東京

おばんです。

7月29日下北沢Club Queでライブさせていただきました。

誘っていただいた後藤さん、スタッフの方々、

そして見に来ていただいたお客さま、本当にありがとうございました!!

 

今回は、サポートギターにコキ(パレードパレード)を招いた初の4人編成でした。

コキは人柄的にもプレイ的にもモノポックルに非常にマッチしていて、これから何度も一緒にやっていって、バンドとして高いレベルにいけそうだな(いきたいな)と思いました。

 

コキとの出会いは18歳。

それからというもの、終電を逃すたびに泊めてもらったり、Cafeサーハビーを教えてくれたり、一緒に狸小路の路上で見知らぬお姉さんのリクエストに答えて即興ソング「岩見沢」を熱唱したりと、いろんな思い出をつくってきました。笑

 

ずっと一緒にステージに立つのが小さな夢だったので嬉しかった!またきっとやります。

 

そして、今回はお客さまからコーヒー豆と靴下の差し入れが・・・!

(このブログがきっかけだったのでしょうか・・・。)

メンバー一同、感無量でした。ありがとうございました。

 

半年位、東京には来れなさそうですが、年が明けたらすぐにでも来たいと思ってます。

そのときはぜひまたよろしくです!

 

 

 

話は変わりまして、

 

「お金」ってある意味で自由を手に入れるためのツール(手段)だと思うのですが、同時にそれを稼ぐために多くの自由を失うというジレンマがあるな~と働いてからずっと思っていたのですが、最近の働き方改革などの流れで、そのあたりが個人の裁量と責任で柔軟にカスタマイズできる世の中になっていきそうな風を感じていて個人的に嬉しく思っています。

 

「欲しい自由」と「渡していい自由」をライフステージなどのタイミングごとに棚卸しして見つめ直すことが大切なのかなと思います。

 

そのうえで、志と誠意を持って、社会に対して働きかけていく。

 

経済が成熟して、技術が発展して、人口が減少して、

多様な「個」の力とそれを繋ぎ合わせることが今後より求められてくると思うので、

それを日々意識しながら励んでいきたいと思います。

 

真面目になってしまってすいません。笑

自分自身に向けたメモのような意味で。

 

 

 

 

そんでは、次の晴彦のカブ旅行記を楽しみに待ちましょう~!