カブで朝日を見に行こうよ

皆さんこんにちは。
空梅雨であんまり雨が降らないと思ったら、
台風は来るわ、九州は豪雨になるわ、
お天道様にはちょっと雨の振らし方を考えて欲しいものです。

さて、今回もカブです。
カブに乗り始めてやって見たかったことがひとつありました。
それは、朝日を見に海へ行くことです。
どうです、ライダーみたいでしょう?
ということで、梅雨の合間に行ってきました。
行き先は羽田空港のすぐ近く。
飛行機の後ろから登る朝日はそれはそれはエモーショナルでしたね。
かの有名な清少納言女史も「はるはあけぼの...」なんて仰いましたが、春でなくても朝日は素敵です。
カブのエンジンを弱めに回しながら、日本の朝の風景の一部になって帰ってきました。

Corinne Bailey Rae/I'd do it all again

行った場所↓
五十間鼻無縁仏堂
〒144-0043 東京都大田区羽田6丁目11−5
https://goo.gl/maps/hU7G6ikvdsM2