マイペースな近況

おばんです。

先週から晴彦がスーパーカブでぶらぶらする日記というのを書き始めまして、

これからの展開が非常に楽しみであります。

じわじわと、このHPの名物ブログになってくれればいいなと思ってます。笑

 

かくいうわたしは、バンドの活動もマイペースにやりつつソロでの活動もやっている

今日この頃であります。

 

先週は函館あうん堂という、これまでもお世話になっている歴史ある場所で

弾き語りをやらせていただいたのですが、当日オーナーの意向で急遽トリに指名され、

本番はダブルアンコールまでいただいてかなり気持ちいい時間でした。笑

 

その流れで、8月20日に予定されていたあうん堂のアコースティックイベント100回記念にも呼んでいただけることに!これは嬉しい・・・!

 

そう遠くないうちにソロの音源もつくれればな~と思ってます。

 

あと、GWにシンセサイザーを買いました。

次にやりたいことの方向性が見えてきたので、それに向けて買ったんですが、

ギターとは全然違う難しさがあって全然先へ進めてない。笑

しばらくは函館に引き篭りがちな生活になりそうなのでボチボチ極めていきたいと思います。

ステージ上で披露できるその日までお楽しみに・・・!

 

バンドですが、7月29日に下北沢Club Queで一本決まっています。(詳細は後日)

 

それから、9月9日に札幌ユニオンフィールドで自主企画をやります。

4組出演で、各40分ずつくらい(?)、いつもより長めに楽しめる感じのライブになると思います!

 

もろもろの兼ね合いで、そのライブ以降は半年ほどライブ活動を休止することになりそうです。正式にはまだ後日ですが。

なので、残り2本のライブ、ぜひ!

 

P.S.

猛烈に映画を観まくるマイブームが少し落ち着きを見せつつあり、次は珈琲の勉強をはじめようかなと思っています。

いつかライブ会場とかで美味しい珈琲をふるまえるようにがんばります。

晴彦に習って、自分も音楽・映画・珈琲なんかのコンテンツを自分なりの目線でこれからボチボチマイペースにこのブログで紹介していくのも面白そうかなと思ってます。