年の瀬

2014年も気づけば年の瀬。おばんです。

 

今年一年は僕らにとってビッグチャレンジの年になりました。

僕は江差、晴彦は東京へ。

新岡はバンドを脱退し釧路でポリスマン。

 

高校時代のバンドメンバーたかまさも仲間に加えて、

いまモノポックルという船はまさに「新世界編」に突入する準備をしている感じです。

 

振り返ってみて思うのは、江差に住みながらソロも含めよくもあんだけライブをやったなあということです。笑

 

22年暮らした札幌の実家を離れて寮生活。

自分で生活していくということ、本当に自由で、そして厳しいと感じました。

 

それでも、目を逸らすことはできないもんなので、向き合っていくしかないな、と思い

とことん向き合ってみた一年だったと思います。たぶん来年も。

 

それでもなによりうれしいのは、

去年までに比べて今は活動がスローペースになっているのに、

モノポックルというバンドがみんなの中に残っていると感じられたことです。

「札幌にいない」という状況の中でも、本当に多くのバンドから大切な企画への出演オファーいただきました。なかなかまだそれに応えられる状態になく、断ることも多かったのが残念でしたが、お誘いいただくたびに胸熱くなってました。

心からありがとうございました。これからもよろしくお願いします。どんどん誘ってください!

 

また、7月の3マン(うちとプリメケロンとパレードパレード)ではたくさんお客さんが来てくれたり、HOTLINEのゲスト枠でも北海道・東京といろんな再会や出会いがあった。

ひとりでミューレボにも出た。

 

置いてもらっているCDも、春から今までで200枚前後売れたんではなかろうか。

「家や帰り道でCD聴いてます」って言ってもらえるのが本当に嬉しかったです。

 

ほんと、感無量です。

 

 

だからなおさら、このグッときてるものを音楽に返さねば、と思っちょります。

新曲も数曲良いペースで出来てきているし、晴彦も新しい機材を揃えたり、

サポートメンバーのたかし・トシともまだまだいろいろ練っていきたいし

来年はまた新しいことがたくさんある気がしていて、楽しみです。


そろそろ新しいギターを買って、ひたすら曲を作りまくりたいと思っています。

来年はPV作成や次のレコーディングに向けても動き出すつもりです。

 

というわけで、長くなりましたが、

今年は1年間本当にお世話なりました。

来年もまた何卒よろしくお願いします!!


新年一発目は我々の企画ライブ!新進気鋭で勢いのあるライブになりそうです。

ぜひライブハウスで会いましょう!!(予約は「コメント」からもOKです)


◎1月11日(日)モノポックル企画「たそがれ音楽祭vol.8」

open17:40 start18:10 チケット/1500円+1drink500円

会場:スピリチュアルラウンジ

出演:モノポックル、ハロウハロウ、ハウアユース、あららら、葉緑体クラブ、Shohei&the MU.S.I.C. 

 

 

 

 

 

 

大脇

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Darla Lones (火曜日, 24 1月 2017 20:42)


    Pretty! This was an incredibly wonderful post. Thanks for providing this information.