放射状に連鎖していく温かさ

おばんです。大脇です。

 

レコーディングも終盤に差し掛かってきているのですが、がっつり風邪をひいてしまい、今は療養に専念しています。

しかし、とんでもないCDができそうです。とんでもないです。

 

このあいだテレビで

世界には2種類の人間がいると言っていました

 

「自分の力で生きていこうとする人」と「誰かの力で生きていこうとする人」

 

がいるそうです。

ん~なるほどなあ。

 

そういわれると、色んな2種類の人間がいる気がしました。

 

「風呂が好きな人」と「風呂が嫌いな人」とかね。笑

ちなみに僕は風呂が大好きです。笑

 

 

 

しかしなんというか

 

色んなことを見落としながら、自分のことだけに必死になって、自分しか見えなくなってしまうことってなんだかとっても悲しいですよね。

 

血と汗と涙が確かに自分以外の人間にもあるんだから。

 

仮想世界のまやかしに消してしまわないで、実感として感じられるようにありたい。

「感じること」って温かさに繋がっていくのかもしれない。

逆に鈍感な優しさなんてあり得るのだろうか・・・。

 

何が言いたいのか分からなくなってきた。布団の中でゆっくり考えます。

 

しかし、ふとした瞬間に思い出す、思いやる、感じとる、優しさを形にする、そーゆーのってやっぱり素敵だなと思います。

 

あったかい人間になりたいな~ってことです。

 

色んな人の優しさに甘えてばっかりの時もあって、これじゃいかんなと思うので、倍返しします。

 

まだまだ完結しません。

 

 

 

 

いっき

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    なつみ (火曜日, 29 10月 2013 12:35)

    すごく共感しちゃった〜。
    あったかく、あったかく、ひだまりみたいなひとになりたいなあ:;(∩´﹏`∩);:

  • #2

    いっき (火曜日, 29 10月 2013 22:15)

    色んな場面で色んなことを思い浮かべられるようになりたいっす。あと、あったかい人間になるって言っても自己満足や自己完結じゃあかんとも思う。そしてそれと同じくらい、かすそば食いたいとも思う。

  • #3

    Rolande Croft (水曜日, 25 1月 2017 03:24)


    Wonderful website. Plenty of useful info here. I am sending it to a few buddies ans additionally sharing in delicious. And certainly, thank you for your sweat!