歌で会えました

こんにちは!大脇です。

 

昨日はライブハウスで知り合ったひろこさんの企画「歌で会えますように」に出演させていただきました。

ひろこさん、お客さん、スタッフさん、共演者さん、ほんとにありがとうございました。

 

なんだろう、昨日はとんでもなく最高な夜だった。

ずっと話したかったボイガルのシンゴさんや、何者ナンダカのサキちゃんや、キャッシャーのおかもーやうつくしくあれのこうた君などなど、昨日はなんだかいつもより打ち解けられるあたたかい空気を感じて、お客さんもそうだし、そうやって初めて話せた人がいて凄く嬉しかった。

 

帰り道に「あ、ほんとに歌で会えた。ひろこちゃんの思うツボじゃん。すご!」

って一人でなっていました。

 

人見知りというか緊張しちゃうところがあって人と打ち解けるのに時間がかかることが多いんだけど、なんか昨日の空気感は特別で、それってひろこちゃんを中心に出演者やお客さんに広がってったものなのかな~って思ったらすごいな~と思って。想いがちゃんとそういう空間を作っていて。

 

自分も前々から、ライブハウスを通じて自分たちにもお客さんにもたくさんの良い出会いや再会があってほしいって思っていて、ライブを見に来るっていうのはただ単に音楽を聴きに来るだけじゃなくてやっぱりその人に「会いに来ている」っていうところも大きいと思っていて、だからああいう空気感がライブハウスにあるだけですごく嬉しくて楽しい夜でした。

 

ひろこさん本当にありがとう!!!

 

 

そして実は今日22歳になりました。笑

 

ライブが終わって打ち上げが始まる直前にいきなりバースデーソングが聴こえてくると思ったら新岡と晴彦がロウソク付きのケーキを持って現れて痺れました。笑

 

そして大好きなはちみつ梅酒と、酢だこさん×30とソースせんべい×50とグミ1パックくれました。(なんかRPGみたいだね。笑)

 

打ち上げが始まる前の誰もいないテーブルの片隅でひとりケーキを食べました。笑

 

いやほんとにちょうど昨日はライブ終わってから「あぁなんて良いメンバーに恵まれてるんだろおれ・・・」って勝手に感慨に浸ってたのでトドメを刺された気分で、ほんとに最高のメンバーに恵まれています。そんなことをしてくれるうちの最高の新岡と晴彦です、どうぞよろしく。笑

 

そしていまサポートで叩いてくれている嵩も言わずもがな最高のドラマーです。笑

 

ボイガルのトモヤさんが3回くらいバースデーソング熱唱(最後は誰も主旋律歌わないver)してくれたりヤハタ君がCDプレゼントしてくれたり大岡とおかもーがライチグミ(1番好きなやつ)くれたり、まだ誕生日始まって6時間くらいしか経ってなかったのに。本当に忘れられない誕生日になりそうです。

皆さんありがとうございます!

 

自分は変わらず歌い続けていきたいと思います!昨日で更にまたその気持ちが強くなった。

 

 

次は13日HOTLINE!10月23日スピ弾き語り!11月21日スピさけのつまみ弐次会!12月21日moleワンマン「新世界の夜明け」!

 

 

 

 

 

 

また歌で会いましょう!!

 

 

 

 

 

 

大脇 一起