ブレーメン前の方を見よ

こんにちは!大脇です。

 

9月5日、8日と3人編成でのライブを試みてみました。ありがとうございました!

今まで弾き語りや新岡との2人編成ではやってきましたが、ベースが加わるだけでずいぶんと変わるもんだなあと思いました。

 

思っていた以上に、バンド編成にも負けないくらいのものが出せそうだな、という実感を得たのでこれからも3人編成ライブは続けて行きたいと思います!

ぜひ見に来てほしいです。

 

そしてそして、実は今フルアルバムの制作に取り掛かりはじめています。

今回は今までの自主制作ではなく木箱の西村さん(サカナクションのメジャー1st album,2nd albumなどもプロデュースされた方です。)に録っていただくことになりました!!

 

11曲収録予定なのでレコーディングもボリューム満点ですが、

秋の時間をレコーディングに費やして冬にリリースする予定でがんばります。

 

そして、12月21日に狸小路2丁目sound lab moleにて、そのフルアルバムリリース記念となるレコ発ワンマンLIVEを企画しています!!

 

夢だった「フルアルバム」と「ワンマンLIVE」をいっぺんに叶えられるなんて贅沢だな~。笑

 

後はもう、僕らの頑張り次第です。よっしゃ。やったります!

 

これは是非とも是非ともよろしくお願い致します。チケット等の詳細についてはまた後日お知らせ致します。

 

本当に本当に、皆さんに来て欲しい。こころより。

 

 

 

それから次は僕の個人的な話なのですが、明日から9月末までの間、ヨーロッパに旅に出ます。友人と2人で行きます。

行き先はイギリス・ベルギー・ドイツ・オーストリアなどです。ドイツ語圏が多いので英語が通じるか少し不安です。笑

 

これまた夢だった「ウィーンのオーケストラを見たい」というのを叶えてきます!調子に乗って一番良い席を取っちゃいました。笑

後は、ビートルズをはじめとしたミュージシャンに縁のある場所へ行ってみたり、本場のビールを飲んだりチョコを食べたりしたいです。笑

 

2~3週間日本を離れることになるので、その間バンドのことはメンバーに任せっきりになってしまうのですが、帰ってきた時が楽しみです(^^)

僕も、憧れの国々で色んなものを沢山吸収してひとまわり大きくなって帰ってきます。

音楽にもきっとそれが生きてくるし、旅のインスピレーションで何曲か作れたらいいなと思っています。いや、自然にできちゃうでしょう。

 

旅の途中の徒然や写真などもupしていきたいな~と思っています。

HPが厳しかったらtwitterなどに載せるのでよかったら気軽にフォローお願いします(^^)

 

 

今決まっている次のLIVEは9月28日COLONYにてBeat Happeningと10月6日スピリチュアルラウンジにてヒロコさん企画ですが、そこではサポートドラマーにモノポックル初期メンバーの伊藤嵩を迎えて挑みます!

 

帰国後の僕や、変化し続けるモノポックルに、是非会いに来てください!

 

ライブハウスで待っております。ではでは。

 

 

 

大脇一起

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tkm (月曜日, 09 9月 2013 18:40)

    すごいなぁ。

    ただただ、尊敬します!!^ ^

    なんかもう、精一杯やり切ってください!!応援してるわ!!

  • #2

    いっき (月曜日, 09 9月 2013 19:53)

    コメントありがとうございます!

    いやいやもったいない御言葉ありがとう!笑
    全身全霊でやり切ったります!