日の出が昇る?

どうもおばんです大脇です

 

今日はチャムスでお気に入りのTシャツを買いました

 

そして家着用のタイパンツを買いました

 

・・・そう、ついに土日にJOIN ALIVEがあるんです!なので買いました!

 

大好きなサカナクションとクラムボンのタイムテーブルが被ってしまって

 

ラーメンで例えるならばスープか麺かどっちかにしなさいって言われてるみたいです(違うか)

 

しかし楽しみです!行く人は一緒に楽しみましょう!!「さけのさそい」待ってます!

 

 

 

さてさて、先日のライブでも申したのですが、1stデモ「ココロドライブ」と2ndデモ「ブルーフォレスト」の手売り分が完全になくなってしまいました。合わせて400枚以上売れました。買っていただいた皆さん本当にありがとうございました。感無量です。(音楽処やパルコ島村楽器には数枚残っています)

 

 

そこで、次なる物販CDとして「希望船」という曲のシングルを出すことにしました!!今レコーディング真っ最中でございます!

 

さらにさらにカップリング曲としてもう1曲用意しています!(タイトル未定)

 

このカップリング曲!

普段は僕が、作詞作曲をして、各パートのアレンジや音作りに熱を注いでいるのですが、このカップリング曲はモノポックル史上初となる新岡’s曲になります!

 

そうです、はじめて、新岡が詞を書いて曲を書いてきてくれました。

 

しかし、ここだけの話ですが「日の出が昇る」という言葉を連発していたので、「日の出が昇るって言うかな?日が昇るなら言うと思うけど・・・」って言ったら「あ」ってなって今まさに作詞中みたいです。笑

 

さて、どんな詞になるのでしょうか、僕も楽しみです。笑

 

スタジオで自分の曲を合わせたときの新岡はとっても嬉しそうでした。笑

その気持ち、とってもわかるよ新岡。だから、やめられないんだよね。笑

頭の中で全部の音を同時に鳴らすことは不可能なので、実は「スタジオ」という場所が曲が誕生する本当の瞬間なのかもしれません。

 

その曲に関しては僕は自分のことだけに集中してひたすら裏方に徹するという普段なかなかない感じを味わえてとても楽しいです!(リードギターやってみたいとずっと思ってたのでなおさら!)

 

新岡のメインボーカルと、僕のギターコーラスという貴重な編成も楽しみにしていてくれると嬉しいです。

 

 

あ~~~あち~~~ですね!

ジンジャーエールの海に飛び込んで「こんな味だったっけな」って言いたい

 

 

ではでは!

 

 

 

【希望船】(曲&詞:大脇一起)

希望船ぶち壊してさ 僕らは風になる

しがらみの向こうにある陽だまりには そんなもんじゃ行けるはずないから

繋いだ糸ぶった切ってさ 僕らは笑い合う

ひとつになったハートフルソウルがあれば そんなもんは邪魔くさいだけだろ

 

イマジネーション エクスプロージブ レボリューション

空は虹色

イマジネーション エクスプロージブ レボリューション

涙で花咲かそう

 

今年も雪が降って あったかいスープが染み渡る

檻から逃げ出した化け猫たちが コタツの中で一休み

 

イマジネーション エクスプロージブ レボリューション

空は虹色

イマジネーション エクスプロージブ レボリューション

涙で花咲かそう

 

 

 

 

by い

コメントをお書きください

コメント: 2